LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

タージマハル

1998年01月12日 | パキスタン・インド日記
1月12日 (月) アグラー (HOTEL RAJ)

今朝7:30amわくわくしながら屋上に上がってタージマハルと御対面。「なんだこんなもんか」と言うのが正直な感想。少し曇っていて、また南門が邪魔して良く見えなかった。

寝袋から出たのは10時。アグラーの夜は暖かく結構ぐっすり眠れた。洗濯。宿から50m離れたところで遅い朝食。スピナッチカレーを注文し、でてきてびっくり。緑のカレーだった。でっかいナン2枚で食べた(28rs)。

宿の屋上に上がると隣の家の屋上でバドミントンしているのが見えたのでお邪魔して相手をしてやった。女の子はシャイな国民性なのだろう。いざ行ってみると、はにかんでばっかりであった。ギターの弾ける石田、朝倉両名は次々に曲を披露していた。その隣の家からもお誘いがあり、迷路のような道を通りお伺いしたら女のこの父親らしき人にやたらにらまれたので1度2階に上がった後すごすごと退散してきた。石田君がまだギターを弾いている。楽器が出来るのは本当に羨ましい。

夕食はまたジョニーの店でEggVegマカロニ(25rs)。その後やどのレストランでバナナパンケーキ(20rs)、チャイ(4rs)。ポルトガルから自転車でここまできた日本人(佐々木君)にあった。今日はお昼に少しだけ雨が降った。昨日満月だと書いたが、本当は今日が満月。あと、今日月曜日タージマハルは休館日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿