LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

メコンデルタ

2009年05月15日 | その他アジア日記
朝0815シンカフェからまたバスに乗りメコンデルタ1DAYツアー(180000D=約1000円)。
BEN TRE&MY THO 1DAYということであったがほとんど現地人とすれちがうこともなくやたら休憩ばっかのとても残念なツアー。。ホントは河を行き交う混沌たるアジアの強烈な風と匂いを楽しみにしていたんだけど。

ま、前回の楽しかった想い出の上書きがされなかったのはいいのかもしれない、といいように考えよう。6時ホーチミン戻。

ちなみに今日のガイドは昨日クチトンネルツアーの時と同じガイドさん。客の中にも見た顔がちらほら。その中の韓国人のさわやかな新婚カップル(プノンペンでNGO勤務)と一緒に行動。日本に遊びに行きたいのでその時是非、と言われアドレス交換したけどそっちが来るよりこっちが先に行ってお世話になると思うよ。。。きっと。

夕方。
一昨日訪れたちょっと洒落れたパン屋で思いがけずWIFIつながったのでIPHONEでケータイメール送って遊ぶ。しかしすごい世の中だよ。この端末と回線さえあれば場所を選ばず電話もネットもメールも無料でできるなんて。昔みたいに新しい街についたらはがきと切手買って手紙書く気にはなかなかならないよ。最早時代はここまできてるのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿