LIFE IS GOOD! うろうろ人生旅日記

20代はいろんな国を歩き30代はサラリーマン。40で早期退職に手を挙げた。現在訪問69か国+1。只今バンコクで生活中。

プチアクシデント発生

2009年05月16日 | その他アジア日記
今日は予定もないので9時過ぎ起床。ホーチミンは今日も晴れ。

ドンコイまで散歩してフォー食べて帰ってきてお昼寝したらまた蚊の来襲で起こされる。

夕方、昨日バスからみた景色でいい所があったので歩いて行き写真取りまくってたら、後ろからバイク2人乗りの後ろの奴の手がカメラに伸びてきて一瞬カメラを掴まれた。手首に巻いたストラップのおかげで事なきを得たがひやっとした。銃もってたら後ろから撃ってるな、きっと。

カメラ取られるより写真失うの嫌だ。何よりこういったこと一つのことでベトナムの思い出が悪いものになっちゃうのも残念。ま,取る奴も悪いけど取られる奴も甘いんだけどね。日本人なんていいもん持ってるしカモがネギと金持ってうろついてるようにしか見えないわけだから。。逆の立場だったら俺ジャパニ専門で狙っちゃうよな。感覚鈍っちゃっていること反省。こういうの人一倍気を使うのに。。

取ろうとした奴に不幸が訪れることを祈りつつベトナム最後の夜は更けていくのであった。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿