見えなくなるまでのカウントダウン2

一般人だと思ってたのに、視覚障害者でした。
 網膜色素変性症&錐体杆体(すいたいかんたい)ジストロフィーだってさ。

もうだめ。

2008-01-27 01:40:39 | 盲学校ライフ
うさこ、
いい感じに勉強に行き詰ってまして・・・・



「学校辞めたい病」にかかっております。あーあ。




「てゆーか、見えない人には負けないっしょ。」
と、盲学校の勉強をなめてかかってた私が悪いんだけどさ。



実際、盲学校の勉強ってのは

・黒板を使わない。
・教科書も使わない。
・配られるプリントはひたすら文字。
・とりあえず説明が分かりにくい。




「は!?」「え!?」「ん??」


のオンパレード・・・・


で、


  これじゃー、まずいだろ。


って気づいたのが夏で


  どーにかしないと!


って思ったのが秋。


  まずは努力!


って思ったのが2週間前で


  とゆーか、全くもって無理。


って思ったのが昨日。




わかる? この一連の流れ。
努力して2週間で無理。と判断するのが実にあたしらしい。



ま、自分のことは自分が一番よくわかってますから!



「てか。無理!」
って思ったら努力しないの。あたし。




これでもね。
あたしなりにやってみたのよ。



教科書を何度も読んだり、
参考書を見たり、
人に聞いてみたり、




けどね、わかんなかったのよ。




全く持って 意味がワカラナ~イ。



人に教えてもらってるのにさ、

「だから、何!?」
「つまり何なの!?」
「今、何の話??」

わからなすぎて逆ギレした私。



結局、マンツーマンレッスンも10分で中止。




もう
ニューロンだの、シナプスだの、
自律神経だの、運動神経だの、感覚神経だの、



   勝手にしてください。




生理学地獄。   テストまであと24日。。





勉強のばか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿