Keep Your Stick on the Ice!

カナダで出会った生きている英語

Give me a big hug!

2007年04月15日 | Weblog
 Toronto最後の土曜日は散髪に行って、職場へ最後の実験のための作業をしに行った。そしてbenchと呼ばれる自分の実験台をきれいに片付けた。この9年間、DNAを扱った研究をずっと続けてきたが、DNAそのものを操作するような仕事はこれから数年はしなくなる。ひょっとしたらもう一生しないかもしれない。そうなればこれが本当に最後の実験かと思うと、感慨深いものがある。そんなことを思っていると、昨夜の送別会に来てくれたTaraとChristianが現れた。そして2人はすぐに帰って行ったが、Taraは僕に「これでお別れ」と、なんと両腕を大きく広げて構えている。僕がびっくりしてうろたえていると、"Give me a big hug!"と言うので、勇気を出して歩み寄ってしばらく抱き合った。しかもけっこう強く。僕も倣って強く抱き返した。もちろん、横にはChristianがいる。これが女同士、あるいは女と男の別れ方である。男同士はしないらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿