飛んだ

2006-05-02 22:08:12 | 日記徒然
この前ひさしぶりに洗濯物をベランダに干した。
今まで花粉と悪天候でなかなか外に出す気がせず、
いつも室内干し。
「部屋干しト○プ」を使っているものの、ちょっと
生臭くなりそうで不安。。。
晴れた日は太陽の光をたくさん浴びさして除菌したいものです。

というわけで大々的に干したはいいのですが。。。

お買い物に外出すると突然のお天気雨。
あちゃーっと思って急いで家に帰って取り込んでみると
竿のいちばん端で、ハンガーだけがぽつんと取り残されている。
そこの掛かっていたはずの白のカットソー。
下を見ても横を見ても何処を見ても跡形も無い。
はてはて?
もしハンガーさえなかったらその存在自体さえ疑わしいが、
嘘みたいに服は無い。もしかして・・・・飛ばされた??

あまりにもどこかの漫画のようでビックリ!


実は気に入っていた洋服だったので
ショック。。。襟がついていてちゃんと見える割には
シワにもなりづらく重宝していたから。

なんとなく諦められなくて階下に落ちていないかなあ
なんてベランダの外を覗き込んだり。

風にさらわれどこかに行ってしまった私の服。
もう二度と会えないことに感傷に浸り。
それから家の下をちょっと探してみたけれども無くて。

翌日、近所のジムに行こうと道路を渡ろうとしたら
白い布があった。
まさかと思って近づいたらまさかだった。
いました!
昨日はなかったのでまたどこかから引きづられてきたみたい。

もちろんヨレヨレで真っ黒で、絶対に漂白しても
着られない状態になっていたので結局ゴミ箱行きでしたが
それでも最後を見届けられたのでよかったかな、と。

強風には気をつけよう。
そして洗濯バサミはちゃんととめよう。
と心に誓ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿