ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

和歌山みなと祭り花火大会 2013 55

2013-10-18 12:56:39 | 天野の里の春
また、台風が発生して
日本に来週中ごろにやってくると言う、
26号の爪あとも
まだ復旧できないでいる所もあると言うのに、
地球温暖化の影響なんだろうか、

世の中の全てのものは、
因果応報とは言うが、
必ずしも平等でないのは確かなようで、
都市での大量生産大量消費で、
二酸化炭素量を増やし、
それが仇となって
地方の生活を脅かしている
と言った状況にも思える。
贅沢な暮らしを求めなくても
豊かな暮らしがあれば、
幸せなんだと思うが、
物欲にまみれて、
生活する者は
注意していかないといけないような気もするが

メディアでは、常に
消費意欲をそそる媒体があふれている。
景気が悪いからと言う話しもあるので、
抑えられているような部分もあるが、
質素倹約と言うのもあるが、
やはりほどほどって事なんでしょうけど、
自分なりに出来るところから
始めていかないといけないと感じる。

昨日のアクセス数は、
78ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿