ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

泉南農業公園のバラ 1

2013-07-05 17:07:17 | 天野の里の春
肩こり腕の痺れは、
継続中
しかし、
痛みなどは、
まだ、ましな気がする。
問題は
よく寝れないってことかな~。
外は強風が吹いています。
仕事も暇です。
大手企業は、
儲かっているようで、
それはそれでいいですけど、
物価が上昇して、
貧乏人にはつらい状況です。
頑張るしかないとは思うが、
地方にいても、
そう、頑張れる状況でないのは確か、
選挙の度に
ビックマウスで、
語る、政治家どもの
腹の中は
私腹を肥やすことしか
考えていないように見えて、
どんどん格差は広がるだろうし、
地方はどんどん衰退と言うか、
停滞したままだと思うし、
税金で、どんどん中央にお金は、
もっていかれっぱなしになるわけで、
このシステムを打開しなければ、
平和なんてないような気がする、
そのためには戦うしかない。
自由と平等は常に世の中の幸せのためにあるが、
どうも自由ばかりが目立つが、
平等であるはずが
地方と、都会では平等ではない。
国家予算並みの、税収のある都市と、
地方の弱小都市とが平等であるわけがない
その時点で
日本には平等ではないと言うのが正論のはずが、
そんな声を聞いたことがあるか?
テレビを見て都会で、
高級品が、どんどん売れて、
景気がいいと言うのに、
なんとなく、
騙されているような感覚っていうのは、
ほぼ、騙されていると言っても
過言ではないんじゃないかと思うほどである、
まぁ地方の首長が、
頼りないからと言うのもあるんでしょうけどね~。
まぁ責任を持ちたくないっていうのも
地方の首長の総意って感じもして
やる気のなさを感じるわけで
以前の大阪の府知事さんなどは、
自ら、その責任を負う覚悟と言うのを
見せてくれる期待感を示していましたが、
まぁそれ以外は烏合の衆って感じで、
責任は持たないが、口は出すと言った、
腑抜けぞろいな気がする、
まぁ
足の引っ張り合いなどはどこにでもあるわけだが、
それを政治の世界でされると、
困るのは、庶民だと言うことになる、
非難するのは、小学生でも出来る、
失敗するのを恐れては、何も出来ない、
何もしないで、給料だけもらうから、
腹が立つ、流れ作業的にこなすだけの
政治家なんて要らない。
議論をするなら、もう少し建設的な話をしろと思う、
妙に、非難的な話でしか、マスコミも取り上げようとはしないから、
茶番にしか見えない。
そんな状態では行く末も、
不安にあおられるばかりで、
ちょっとは、工夫しろよと思う。

昨日のアクセス数は、
67ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿