ウツロイ

花火の写真と、日々思うところを稚拙ながら書き綴ってアップしています~。

泉南農業公園のバラ 9

2013-07-13 17:26:25 | 
今日も暑い、
いつまで暑いんだろう?
世間は、3連休ですけど
私は蚊帳の外です。
固定電話を買い換えました。
シャープ JD-G60Wに
相変わらず固定電話の進歩って、
感じられないですね~。
携帯電話は、
どんどん進化してるって感じなのに
本体の親機も子機と
同じでも良いとさえ思うのに、
あの馬鹿でかい子機も
直立不動って感じで、不安定だから、
パカパカ式の携帯電話のような
折り畳み式とかで良いんじゃないかと思うが、
間違って、外に持ち歩けてしまうぐらいのサイズで、
十分だと思うが、
マジで間違って、
持って出かけてしまうのを
心配してるのか?
携帯の便利さをなぜ見習おうとはしないのか?
開発にお金はかかるだろうが、
携帯の技術を持ってくるのに
開発費は要らない気がするが、
まぁやる気を見せない、
家電業界には、
未来を感じない
どんなものにも全力で、
取り組む姿勢があっても良いんじゃないかと思うが、
今の官僚的な縦社会では
いいアイデアも浮かばなければ、
実行できもしない不のスパイラルに没頭して、
行く先の不安ばかりしてれば良いんでしょうけど、
その会社の行く末には
末路だけしかないんじゃないかと思ってしまう。
主力商品?
メーカーの威信?
必要ですか?
消費者の心はどうしたの?
自分のことだけを考えていれば良い、
官僚的な、システムを
さっさと、打開しない限り
良い時は良いが、
これだけ景気が悪くなってきたときは
官僚的な、システムを捨て
小さな変革でも、
大きなうねりになるようなシステムが
必要な気がするが、
日本の中枢が壊れたりしない限り
やはり無理なのかな~。
進歩の無い毎日は、
逆行しているのと同じってことに
気がつくべきですね。

昨日のアクセス数は、
83ⅠPでした、
ありがとうございます~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿