琥珀猫のヘンプ

趣味で始めたヘンプアクセサリーをアップしています、時々仕事のこともつぶやいています

ピジョン乳頭保護器ハードタイプ廃盤

2022-09-15 21:52:06 | 仕事のこと
今年の春頃からピジョンの乳頭保護器ハードタイプが廃盤になった
メーカーが製造を終了したらしい
本当に困る
どうやら固い人工的な物で授乳をするのは良くないという流れがあるらしい
机上の論理的
誰が言い出したのか

現場では、今まで1200円くらいで手に入ったものがプレミアがついて5000円近くになっている
ベビー用品のしかも授乳用品の筆頭の企業として、これはいかがなものかと思ってしまう

近ごろの赤ちゃんは歯茎より前に舌が出て来ない子が結構いる、ママたちの乳首は小さいし長さがない、吸われると痛い
舌が出ない赤ちゃんは上顎に舌を押し付けてしか吸えないから
柔らかい素材の物だと 潰れてママの乳首から血が出ることもある
そんな時はハードタイプの保護器がいい

他にも乳首が大き過ぎて口に入らないってこともある
ママのおっぱいはたくさん出ているのに吸えない赤ちゃん
そんなママにハードタイプを使ってもらって授乳がうまくいくことが多かったのに

今日職場にピジョンが新しい電動搾乳器の説明にきた
新しい製品の開発も大切だけど
長年、授乳を支えていた小さな製品の販売を中止するなんてと思ってしまった
母乳育児推進してお母さんの乳首以外赤ちゃんの口に入れないようにという啓蒙書も回って来ている
母乳は素晴らしいが しかし
病気のせいで母乳があげられないママや
母乳をあげると気分が落ち込んでしまうママだっている
母乳が出るに越したことはないけど、出ないからといって母親失格ではない
そういうママを追い詰めないで欲しいと思っている
だから、母乳がでなければ
ミルクでいいのよと
いつも言っている

今まで、触ったこともない
首の据わっていない
ぐにゃぐにゃの小さい赤ちゃんを育てるのって大変
おっぱいの所に顔を近づけても
口を開けてくれない
だけど、ベッドに寝かすと泣いてしまう
昼も夜も関係ない
ヘロヘロになっているママなのだ

搾乳器でよく絞れるおっぱいはハード保護器で赤ちゃんに吸ってもらうと搾乳器と同じくらい飲める、搾る手間がなくなり
とても楽になる

直接飲めないなら搾乳器で搾乳して飲ませるようにということなのかなぁ
1200円の保護器
12000円の電動搾乳器
企業は12000円の搾乳器が売れれば利益が上がるってことかぁ

なんか釈然としない

利益率が低くても
企業の社会貢献という意味では大きいのだけどなぁ~

ピジョンさんハードの乳頭保護器
販売してください
お願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンプネックレス スカイブルー | トップ | お祝いピアス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿