まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

ため息だって出ちゃうわよ

2010-01-07 | こげちゃ つぶやき
腰の調子もすっかり平気になったのに
椎間板ヘルニアは安静が第一だからと
相変わらずこげは毎日巣ごもり犬状態…



     そんなこげがすることと言ったら
     食っちゃ寝~食っちゃ寝~…
     



お散歩禁止のみならず
おうちの中をあちこち歩くことも制限され
ダンボールガリガリ運動もおあずけ状態…

仕方が無いからひたすらクッションをチュッパし…


       昨日も寝て起きてチュッパ
       今日も寝て起きてチュッパ
       


多分、明日もあさっても寝て起きてチュッパ…



    毎日毎日同じことのくり返しで…
    


        生きてる気がしないんだよぅおーぅっ!!
        


    そんなことないよぅぉー!
        こげちゃぅあーんっっ!!

       


何とかしてよぅぉ~ テリーとドリー…



                              …こげちゃん…
         
            ぐっすん…



   ここはやはり… シロとクロがやらねばっ…
   


『シロチャンクロチャンの やるならやらねばっ!』


         何を? → 今の所どっちがシロでどっちがクロ?



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ見てたのね (suzu)
2010-01-08 00:23:42
笑う犬

なんちゃんを探せ!やって欲しかった~
私はパタヤビーチがお気に入り♪

こげちゃん、
ちゅっぱでおとなしくしてるなんて、
エライね!
安静、辛いよね~
私も入院、床上安静だったので
その辛さ、身にしみてるよ。
痛みさえコントロールできればねえ・・・

バムがヘルニアになったら、安静なんて
とても無理。
かなりぴょんぴょん飛ぶので
予備軍です。
返信する
見るっしょ~♪ (YUKI)
2010-01-08 01:18:19
☆ suzuさん

ミル姉さんとはっぱ隊はテッパンよね~

椎間板ヘルニアを色々調べると…
正しい治療法としては、初期の場合は小さめのケージに
トイレ以外の24時間、4~6週間いれっぱなんだって!
こげとしては痛みもいずさももう全然無いらしく
散歩ナシでうろうろ歩きも禁止されることに
いささかご不満の様子ではありますが…
やっぱりヤング時代から
階段や飛び乗り飛び降りは無いにこしたことないみたい 
返信する
生きてるってなぁに!? (chapi-co)
2010-01-08 07:58:35
おはようございます^^
こげちゃん我慢してぇーー
ヘルニアとおさらばバイバイするためやでぇ~
代わりにアタシがたくさん遊んでおきます
本当にため息の出てる表情ですね
これは女優だから!?
いや、素なのかなぁ~
返信する
かわいそうだけど・・・ (よの字)
2010-01-08 21:16:56
あ~つらい時期よね。
でももうちょっとの辛抱なのじゃ。
こらえるのじゃ~っ。

こげちゃんには悪いけど、チュッパしているときの
こげちゃんのクチのまわりのお肉のタブリ具合がスキ♪
YUKIちゃんじゃないけど、わしっとつかんで
モミモミしたくなる。

え?YUKIちゃんそんなことしないって!?
こりゃまた失礼~。
返信する
暇な犬の生活 (YUKI)
2010-01-09 00:16:55
☆ chapi-coさん

そうだよぉ~!本来なら
一日中ケージに入らなきゃイケナイ所を
室内フリー状態だけでもいい方なのにっ!ぶうぶう!
画面上でバーチャルこげ遊びしてね~
あのため息顔はホンモノでやんす!  
返信する
季節的にはドンピシャ♪ (YUKI)
2010-01-09 00:23:30
☆ よの字さん

私にしてみると…
現在北海道は大雪が終わって道路がトゥルットゥル!
なので、散歩なしでも都合ヨシ!!うひ!

こげのタプタプの口には…
小籠包が左右に一個ずつ入っております
モミモミするとあっついスープが出ちゃうYO!  
返信する

コメントを投稿