芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

絵の面白さ!

2007年01月31日 22時48分43秒 | 俳優

 ほんまに暖かい日が続いて、ちょっときもち悪いですねえ。

 先日、「不都合な真実」という元アメリカ副大統領のゴアさんが、総指揮の映画を観てきました。

 ちょっとお母ちゃんに騙されたというか、ボクはドキュメントみたいな映画はあんまり好きやないんです。
 
 最近、うちのお母ちゃんは、環境問題や自然食や食育に興味があるらしくいろんな本を見たりしてるんですけど、

ボク「何みる~」
お母ちゃん「不都合な真実って知ってる?」
ボク「しらんけど、洋画か?」
お母ちゃん「そうや、おもしろいねんで~」
ボク「ほな、観よか~」

 騙された!そら、ボクかて、環境問題は大事やと思います。けどねえ、ボクは映画を観たかったのであって、学校の講座を聴きたいわけやなかったのに~~~。

 お母ちゃんいわく「なっ、勉強になったやろ」
 ボク「・・・はい」

 さて、昨日の夜、ステキな社長さんにご招待いただいて、八坂神社の南門の近所の「浜作」さんに行きました。

 改装しゃはったとは聞いてましたが、二階は特にかわいい感じの中に和風がうまく調和していて、なんとも新しい感覚の空間でした。

 その中に、大きな絵があったのですが、勿論、日本画の先生の作品ですが、めずらしいことに、嵐山のたいこばし・雪の金閣寺・銀閣寺・円山公園のしだれ桜・紅葉の清水寺が、一枚の絵の中に描かれてあったのです。

 なんとも贅沢なユーモアを感じ、自由な感覚と繊細な筆のタッチに感激しました。

 すてきな時間をありがとうございました。
 もちろん、お料理もおいしかったどすえ~~。

 おおきに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。