芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

今日のお客様

2008年05月11日 22時25分15秒 | 俳優

今日は午前中からおひさんが射して、ええお天気になりましたねえ。

今日は、朝いちばんに明倫小学校の隣の明倫ビル6階で25日まで催されている「舞妓衣装展」に行きました。
素晴らしい衣装の数々で、職人さんの技を見せられました。
ボクは淡い色で古典的な柄がやっぱり好きかなあ。
斬新な柄や華やかな柄ももちろんいいけど、やっぱり着物らしさとか女らしさみたいなとこが、古典柄にはあるのかなあ。
(お母ちゃん曰く「淡い色で古典柄の似合う女の人がタイプなんよ!」
  ・・・・、ドキッ!グサッ!ウッ! あ~、びっくりした!)

5/1~5/25まで、明倫ビル6階の 染、清流館 17日には舞妓さんもきゃはるそうです。すごい着物があるから見に行っとくれやす~。

さて、ボクの個展も、今日もたくさんの方にお越しいただきました。

お母ちゃんの習ってた綺麗な綺麗な踊りの先生さん、生駒からのお友達、KBSのS氏、じじばばさんのご一家、男ひとり旅の方、大阪のおばちゃん達、などなど・・・。みなさん、ありがとうございます!

その中から代表で、今日のお写真には、昨年の巡業で一か月旅を共にいたしました、三味線漫談の内海英華さんにご登場いただきます。

英華さんおおきにね。
大阪の繁盛亭でのお仕事を終えて、駆けつけてきてくれたんやてなあ。
ほな、今夜はボクとお食事でも・・・。
えっ、これからまた大阪へ戻って先約と先約。
残念!
しょうがないから、お手伝いの由香とお母ちゃんとリーダーとで食事行くかなあ~。(三人「うちらで悪うございましたっ!」)

恐~~~っ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。