芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

おおきに!

2007年04月01日 01時27分39秒 | 芸術

 すんません、3/31の夜中やと思てたら、4/1になってました!
 4月ですねえ、凄いねえ、もう4月でっせ。
 昨日は全種類のお天気でしたねえ。
 夜、雷が凄かったですねえ。

 さて、個展はお陰様で賑わってます。

 昨日、お客さんと話してて、以外とブログを読んでくれたはる方が多いのにビックリしました。と言うことは、頑張って書かなあきまへんやろ。

 で、さっそく書き込む気になったという訳です。

 最近の楽しみと言えば、個展会場の月眞院にくるカラスの餌付けに頑張ってます。

 何かで書いたかもわかりませんが、ボクは鳥好きなようです。むかし、20代の頃に一人暮らしをしてたとき、鳩を飼ったのがきっかけですが、またその鳩が焼き餅焼きで、人が来ると怒るんですわ。面白くてね。

 で、その次はオウムを飼いました。これまたよくしゃべるオウムでね、「キューピーはマヨネーズ」っていうコマーシャルが気に入ったみたいで、「キューピーは」ってオウムが言うた後にボクが「マヨネーズ」って言うのをやってたら、オウムの方が気に入って、ずっーと相手をさせられました。めんどくさいけど可愛いかったです。

 そんなこんなで、今、カラスさんが気になってます。

 塩味のきついおかきを上げると、水で洗って食べたり、すぐに食べないで夕方までエサを隠しておいたり、賢いというか知恵がありますわ。関心してます。

 個展も2日までで、おまけに2日は夕方まで撮影の仕事で会場にいる時間が少ないし、カラスと過ごす時間もあとわずか。

 次に会うときまでボクのこと憶えててくれるかなあ。

 おかあちゃんいわく「カラスは憶えてても、小雁さんが憶えてるかなあ~」

 どういうこっちゃ、ボクはぼけてへんで~、まだ!

 おおきに~!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誠! 真!  (共猫)
2007-04-03 01:08:00
今回は参加できず残念でした
Oさんや Kさんに 情報いただいて
繁盛の様子 ようございました
次また お茶子呼んでくだせませ
 お代官様―――匿名希望 芭靴
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。