芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

仕舞い天神

2005年12月25日 19時17分09秒 | 俳優
 
 学業の神様で有名な北野天満宮・通称「天神さん」は家の近くです。
毎月25日は天神さんの日で屋台や古着、骨董、植木などのお店が出ます。
今日12月25日は一年の最後の天神さん。お天気が良くて何よりでした。
 今日は、天神さんの近くの一条商店街の中にあるバックスさんという美容室に髪の毛を切りに行って、その帰り、妖怪資料館と天神さんに寄りました。
 一条商店街も面白いところやから、一度ゆっくり紹介しますね。
 そうそう堀川商店街も楽しいし、出町もなかなか、三条商店街も捨てがたい・・・って、何の話かようわからんようになりましたな。
 天神さんで巨大たこ焼きをみつけました。直径10cmくらいかな~、何か小さなたこが一匹まるのまま入ってた・・・、1個200円しかし2個で300円。
ほな、4個はなんぼになんのやろ~????

あつあつ食べごたえありまっせ、おおきに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。