芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

運動会

2006年10月08日 17時04分35秒 | 俳優
 午前中はパラパラ雨も有りましたが、
最高の運動会日和でっしゃろなあ~、今日は。

近所に「西陣中央小学校」があります。
今日は、そこで「学区の運動会」。
「区民運動会」ともいうらしいです。

西陣に住んで早、10年。
なるべく、地蔵盆や運動会には、参加するようにしてます。

ええもんでっせ、普段はなかなか近所の方とお話する機会もないし、
子供も一緒に住んでないから、学校の父兄会とかもご縁がないしね。

今日は、「リレーボール」「玉入れ」「綱引き」「ニュースポーツ」の4種目に参加しました。

ボクは幸い無傷で、無事に終わりましたが、あれ、なんででっしゃろなあ。
おじさん達は、よ~転けてはりますなあ。
おばさんってあんまり転けはらへんのにねえ。
あっ、うちのおかあちゃんの年代もよう尻餅ついたはりますね。

うちのおかあちゃんも一緒に参加するんですけど、うちのおかあちゃんが走るとなんか一人だけ、スローモーションみたいですねん、ここだけの話。
本人は全力疾走してるらしいんですけど、体が全然ついていってないんですわ。

明日も運動会のとこが多いそうですけど、くれぐれもお怪我のないように。

無理したらあきまへんで!

自分で思ってるより、体はいうこと聞かないことがありまっさかい。
なあ、おかあちゃん。 

おかあちゃん「うるさいっ!

失礼しましたっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いご縁になりますように・・・ (かず)
2006-10-08 21:58:07
本日、地元区民運動会でお会いさせていただきました寺田です。 最近では再び「地域の力」が見直されてきていますね。 少子高齢化の中、運動会や地蔵盆をはじめ様々な地域の取り組みが工夫されています。 私もお役に立てるよう精一杯汗をかきたいと思っております。

今日は上京区16学区の体育祭に参加するためバタバタとしており大変失礼致しました。(奥様の活躍も拝見できませんでした

これをご縁によろしくお願い致します。

追 名刺は公式ホームページ(含ブログ)

ここで記入したURLは私が本名書かずにやっておりますお遊びブログです。
返信する
がんばってね! (小雁)
2006-10-11 11:34:51
運動会、お疲れ様でした。ボクも仕事で参加出来るときと出来ない時がありますが、住んでる地域の行事には、参加することに意義があると思ってます。無信仰・無党派なボクですが、ご縁があったらいっぺんお茶でも飲みまひょな。地域の為、日本の為に頑張っておくれやっしゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。