芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

ありがたや~!その2

2006年06月25日 08時51分15秒 | 芸術


 今日は、朝からKBSのラジオ「武部浩の日曜トーク」に電話で出してもらいました。ラジオもテレビも朝の早い番組や夜の遅い番組は大変やねえ。

 夜遊びができないじゃない!
 ボクに言うたんとちがいまっせ、若いスタッフのみなさんが大変やなあって思ってねえ。

 さて、おとついから「新・裸の大将放浪記」の稽古が始まりまして、ボクも夜遊びはしばらくお預けですが、ハハハ・・・、稽古のはじまる前にちょっと気分転換、いつもお世話になってる月ヶ瀬に行ってきました。

 6/20 火曜日 目的は、「梅狩り」。

 前回、月ヶ瀬へ行ったときに実は、梅の木を一本とっておくから「梅狩り」に来てくださいって言うてもらって、ほんで、厚かましくも行ったわけです。

 で、今回はなんせお母ちゃんが舞台の制作をやってるから、忙しく飛び回ってるので、美女を二人つれて行きました。

 そう、いつも舞台で共演してるゆかちゃんと容子ちゃんです。
 さすが、女優やから、軍手もよう似合いますわ。

 梅園に置いて帰ろうかと思いましたわ。

 もちろん、「梅狩り」は初めての体験です。

 ブドウや桃のようにそ~っともぐのかと思ったら、長い棒で木を叩いて実を落とすんですわ。それもそのはず、いっぱい実ってるんです。あんなにいっぱい一本の木から取れるとは知らんかった~~、そら、一個一個もいでたら実が熟してしまいますわ。

 実に傷がつかないように、青いネットで下で受けたりするんですけど、・・・。

 実は、木のあるとこが斜面になってて下は谷になってるんですけど、ボクね、斜面をコロコロって落ちたんです、足がすべって。
 だれも、青いネットで受けてくれへんかったなあ。
 途中で止まったので谷底への落下は防げました。
 梅には傷がないのに、ボクには腕に擦り傷ができました。

 (おかあちゃん曰く「ほんまに予期せんことがしょっちゅう起きるからねえ、小雁くんは。」)

 楽しそうな写真でっしゃろ、この日はお天気にも恵まれてました。

 お世話になった月ヶ瀬のみなさん、ほんまにおおきに!ありがたや~~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。