芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

街角アートその1

2005年12月23日 12時03分50秒 | 俳優

 ほんまに凄かったですね、ゆき!
 ボクの自慢、「雪道用の靴」。
 北海道へ巡業に行ったときに、みつけました。北海道は女の人の靴でも裏に滑り止め金具がついてますねんね。ボクも早速滑り止め金具の付いたスニーカーを買いました。
 で、京都帰ってきて思った・・・京都って雪つもらへんなァ~。
 そんなことで、昨日はうれしくて「お母ちゃん、ボクの雪用の靴どこ~!」「さあ、そのへんにありますやろ~」(つめた~~い)ガサゴソと荷物をかき分け「あった!」という訳で、散歩に行きました。
 雪のたっぷり積もった歩道、街が白くて明るくていいね。
 んんん、工事現場に何かあるぞ。
 ひゃ~~、おもしろいな!工事現場の塀に、ほうきと赤いホースとで作った雪だるまのアート。これがまた、天然の雪が自然にほうきやホースに積もってなんとも可愛い!「これ、センスあるな~。」「現場の誰かやろな」
 今、ビルを建ててる工事現場を見ると、「鉄筋、ケチってへんかな」とか「手、抜いてへんやろな」って無意識に思って見てしまう自分がイヤでしたが、この工事現場はなんだか信用できそうとホッとした。
 烏丸三条あたりにできるホテルやそうな。寒いけど、頑張っていい工事して下さい。出来たら必ず行きまっせ!写真紹介しときます。
 うう~~、寒、ほなさいなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。