県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

∞ひなまつり会∞

2013年03月05日 | イベント

こんにちは~

今日は11時~「ちょっと遅めのひなまつり会」でした

実写版の、おひな様とお内裏様が来るという事もあってか

たーっくさんのお友だちが遊びに来てくれました

Dscn2496

Dscn2499

まずは、由来や飾り方などをお話しました

みんな真剣に聞いていました

そして・・・お待ちかねの・・・

024

おひな様とお内裏様  登場

「うわぁ~!」と歓声があがって大盛り上がり

あまりの本格的な感じに、泣くお友だちもいたり・・・

033

質問コーナーでは、楽しい質問がいくつかあがりました

Q.おひな様とお内裏様の馴れ初めは何ですか?

Q.何歳ですか?

Q.幸せですか?などなど

楽しい回答で笑いを誘っていました

043

最後は一緒に、ひなまつりの歌をうたっておひらきにしました

その後は、おひな様とお内裏様との写真撮影会です

ずらーっと並んで、芸能人みたいでした(笑)

047

      家族でハイ、チーズ

049

    みんな一緒にハイ、チーズ

050

お見送りをする2人・・・

ありがとうございました

来年も必ず、こども館に来て下さいねっ

あまりに好評だったので、オフショットを少しだけ

Dscn2483

Dscn2482_2

Dscn2492

ウフフ

よくお似合いですねでは、また~


最新の画像もっと見る