県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

*簡単手作りお菓子*

2013年02月28日 | クッキング

こんにちは~

今日で2月も終わり・・・。

明日からは3月ですね

やっぱり1月、2月、3月は早いと言いますが本当ですね

昨日、水曜日はこども館はお休みでした

食欲旺盛の私の娘さん(1歳8ヶ月)は、おやつの時間が大好きです

最近のブームはみかんと、えびちび(カルシウム入りの軽いせんべい)です

みかんは、皮をきれいに剥いで白い所も気分が良ければ剥いで食べてます

えびちびは皆さん知っていますか?

Img58915311

これこれ~

1袋食べても、28カロリー大人が食べても美味しいですよ~

おっと、本題がずれました

昨日はお友だちの家に遊びに行ったので、簡単な手作りお菓子を作って行きました

Dscn2428

「簡単にんじんパウンドケーキ*」

10ヶ月と1歳と1歳8ヶ月の子どもがいましたが、みんなパクパク食べてくれました

棒状に切れば、手で持って食べられるので嬉しそうでしたよっ

本当に混ぜればできるので、是非作ってみて下さいね

----------------------

<材料>

ホットケーキミックス  200g     

卵              2個

牛乳            50cc

砂糖           大さじ3

人参            1本

レモン汁         大さじ1

サラダ油         大さじ2

----------作り方---------

1.オーブンを170度に温めておく。ボールにホットケーキミックス・卵・牛乳・砂糖を入れゴムべらでまぜる。さらにすりおろした人参とレモン汁を入れまぜる。

             ↓

2.1にサラダ油を加え、まぜたらクッキングシートを敷いたパウンド型にながし入れる。

             ↓

3.170度のオーブンで30~35分焼く。途中表面が固まってきたら開けて包丁で切れ目を入れるときれいに膨らみます。

             ↓

4.焼きあがったら型からはずし粗熱がとれたらラップで包んで冷蔵庫で冷まします。

冷蔵庫で冷やすとしっとりします。

COOKPADより


最新の画像もっと見る