県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

*対談*前編

2013年08月30日 | 日々

こんにちは

こども館が開館して、2回目の夏を迎える事ができました。

開館当初からご利用して下さっている大中さんに、県民共済の小島部長とこども館について対談して頂きました。

--------------------------

小島部長 「今日はお忙しい中ありがとうございます。そして、いつもこども館をご利用して頂きありがとうございます。」

大中さん 「よろしくお願いします。」

019_2

小島部長 「では、早速ですがこども館を利用されるようになったきっかけってあるんですか?」

大中さん 「通りすがりなんですよね(笑)買い物へ行こうかなと思って、こども館の前を通った時に入口にボードがあるじゃないですか?それを見て誰でも入れるんだと思ったら、上からスタッフの方が礼をしてくれて、あ、ウェルカムな感じで入りやすそうだなっと思って行ってみたのがきっかけですね。」

小島部長 「あー、そうだったんですね。こちらも、入りやすい雰囲気というのは気を付けているんですよ。嬉しいですね。」

小島部長 「利用して、お友だちとかできました?」

大中さん 「沢山できました。来た当初は人数も少なくて、来る人も一緒な感じだったので、だんだん仲良くなってって感じですね。」

024

小島部長 「それは良かったですね。そう言えば、大中さんは県外のご出身でしたよね?」

大中さん 「はい。そうなんです。こども館で知り合ったママ友とは、こどもがいるお陰で悩みが共有できるし、関係が密になるというか家族ぐるみのつき合いができています。最近、みんな引っ越しとかをして拠点が光町じゃなくなったんですよ。でも、SNSやこども館のイベントなどをきっかけに集まっています。」

小島部長 「こども館の後などに、ランチとか行ったり?」

大中さん 「そうです!」

小島部長 「いいですね。楽しそうですね。」

<後編につづく・・・>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。