県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

備えあれば憂いなし その2

2015年01月31日 | 日記

こんにちは~

毎日の決まり文句・・・

「今日さっむぅ~

わかっているのに、つい口にしてしまうんですよね

本当に寒いから、いいっか?(笑)

 

さて、今日は「備えあれば憂いなし」その2をお届けします

こども館では

毎日開館前と閉館後に掃除や室内環境を整える準備をしています

<開館前>

・部屋の換気

・玩具の整理整頓

・空気清浄機

・加湿器

・濡れタオルで加湿

加湿は冬の時期だけになります。

※加湿器の様子

あ!後ろの靴は気にしない気にしない(笑)

※濡れタオルで加湿の様子

 

<閉館後>

閉館後は消毒チームと掃除チームにわかれてします。

先日お伝えしたのが消毒の様子です。

今日は掃除の様子です

・掃除機

・ワイパーで床拭き

・畳も消毒液をつけたタオルで拭きます

※掃除機の様子

隅々まで掃除しますよぉ~

※掃除機の後は、ワイパーで拭きます

※畳も掃除機をかけた後、拭きます。

 

このように徹底して、清潔を心がけています!

以上、2回にわたってお届けしました

こども館の「備えあれば憂いなし」でした

 

では、また~

 

 

 


最新の画像もっと見る