県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

手作りおもちゃ教室

2016年03月22日 | イベント

こんにちは

今日もお天気がよくて、すごしやすい一日ですね。

こども館では、手作りおもちゃ教室のイベントが行われました。

今日のおもちゃは、紙コップと輪ゴム、色つきペンがあればできます。

早速、様子を写真で見てみましょう

まずは、どんなおもちゃを作るのか、説明をきいて・・・

お母さんもこども達も真剣にみていますね。

次に紙コップに模様を描いていきます。

ちょっと難しいけど、お母さんと一緒なら、大丈夫だね

描きおわったら、紙コップの切り込みに輪ゴムをかけていきます。

そうしてもう一つの紙コップに重ねて手をはなすと~

ぴょ~~~んと、上の紙コップが飛んでいきます。

こども達も大喜びです

ちょっとした工夫で、簡単におもちゃができるので、たまにはこうして作ってみるのもいいですね。

作り方の詳細が知りたい方は、こども館のスタッフまで

ではまた~


最新の画像もっと見る