私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事16日目

2009年11月17日 21時08分42秒 | 今日の出来事
今日は朝現場に行ってきました。

↓今日の現場


長期優良住宅の「のぼり」もついてました。
どうせなら東側につけた方が大通りから見えるので目立つ気はしますが・・・。

↓長期優良住宅の「のぼり」


そして、我が家のお風呂にINAXのプレシオが入っていました。
色もとってもいい感じです。1.25坪にしたので広さも十分です。
上棟前はお風呂の空間もそんなに広いとは思えなかったのですが、
ユニットバスが入ると広く感じるのは不思議です。

↓お風呂①


↓お風呂②


ユニットバスの天井は配線等を通すためか、まだ空いていました。

↓お風呂③


大工さんは1階と2階のフローリングを施工してくださっていました。
1階と2階とでは異なるフローリングですが、どちらもいい感じです。

↓1階のフローリング


↓2階のフローリング


また家の北側の外壁にはサイディングが施工されていました。
今日は雨なので、外壁工事はおやすみだそうです。
このサイディングの色は悩みましたが、ほぼイメージどおりです。

↓北側のサイディング


土日からたった1日でこれだけ現場の工事が進むのには本当に驚きます。
棟梁さんはじめ、職人さんには本当に感謝です。

最新の画像もっと見る