私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事18日目

2009年11月19日 22時05分22秒 | 今日の出来事
今日も朝現場に行ってきました。

外観は西側の玄関正面にもサイディングが施工されていました。
ちょっと色が濃かったかな?とも思いますが、外観が引き締まり
ました。

↓サイディング施工前(一昨日)


↓サイディング施工後(今日の現場)


家の中では階段の施工が終わっていました。

↓階段


図面上では天井が下がるかもしれなかったリビング入り口部も、職人さんの匠の技で
ギリギリのところで天井が下がらずおさまっています。

↓リビング入口


階段を標準?よりも1段増やしたため、傾斜も緩やかで上り下りも
楽チンでした。また階段踊り場部の窓の高さも絶妙な感じでした。

2階の子供部屋では断熱材が施工されていました。
とてもきれいに施工されています。

↓子供部屋


ロフトは天井も施工されていました。
とてもきれいにおさまっています。

↓ロフト


ますます現場に行くのが楽しみになりました。
また現場の様子を報告したいと思います。



最新の画像もっと見る