私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事13日目、14日目②

2009年11月16日 23時42分57秒 | 今日の出来事
今日も昨日に引き続き、土日の現場の様子を書きたいと思います。

2階吹き抜け部から1階を見た感じはこんな感じです。
2階からでも1階のテレビは十分見れそうです。
残念ながらキッチンは角度的に見れなさそうですが…。

↓2階吹き抜けから1階を見た様子


ロフトも窓がついているので、比較的明るいです。

↓ロフト


ロフトから寝室側を見ると屋根裏に断熱材が施工されているのが見えます。
きっと今見えているところにもそのうち壁と断熱材が施工されると思いますが…。
ここの断熱材は外側に施工するのは難しいので内側に施工されるっぽいですね。

↓屋根裏


ベランダには内側にも透湿防水シートが張られ、手すりも付いていました。
あとサイディングが施工されればここは完成のようです。

↓2階ベランダ


今日はユニットバスが施工されたと思うので、明日は現場に
寄ってこようと思います。

最新の画像もっと見る