私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

家の模型作り

2009年11月25日 21時23分35秒 | 今日の出来事
今日は先日妻と一緒に作った家の模型について書こうと思います。
当初は本格的な模型を作ろうと思っていたのですが、時間もエネルギー
もないので、子供のレゴで作ってみることにしました。

↓レゴによる家の模型①



↓レゴによる家の模型②


とりあえず私がベースだけ作って置いておいたところ、ある日会社から
帰ってくると、妻がコツコツと壁を積み上げていたので、手伝って
一緒に仕上げました。

なかなか平面図だけでは、わかりにくいところも、簡単な模型を作って
みると、よく理解できるので、作ってみてよかったです。

今回細長いレゴはほとんど使い切ってしまったので、2階まで作れませんでしたが、
もう少しレゴを増やして、今度は2階作りにチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る