私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事22日目

2009年11月24日 19時57分05秒 | 今日の出来事
今日は会社帰りに現場へ行ってきました。

日が落ちるのが本当に早くなったので、現場に着いたときは
すでに薄暗がりでしたが、家の中の照明は暖かそうでいい感じでした。
最初はちょっと違和感がなかったわけでもない外観にも目が慣れてきました。
これが我が家かぁと思うと思わずニヤリとしてしまいます。

↓今日の現場(外観)


↓帰るときはもっと暗くなっていました。


家の中では玄関ホールから和室に上がる1段だけの階段の施工中でした。
この和室にはこのように玄関ホールからでもリビングからでも入れるようになっています。

↓玄関ホールの階段


またパソコンスペースの部分がほぼ完成されていました。
右側はプリンタを置くスペースで、ともに上部には可動棚をつけてもらいます。
また机の下には自分で小物(インクやCD等)を置く棚をつける予定です。
右下の部分は裏側の脱衣所側の収納になっています。

↓パソコンスペース


↓脱衣所側に収納が入るところ


またお風呂場も完成されていました。
水栓はプッシュ栓です。

↓プッシュ水栓


窓は高さを長くして、かなり位置を低いところまで下げたので、浴槽につかり
ながら外気に当たることもできそうです。冬場は不要ですが・・・。

↓お風呂場の窓


またこのお風呂は洗濯機へ排水利用できるシステムを付けたので、
脱衣所の洗濯機を置くところには、水道とお風呂からの水がくる
水栓の2つがあります。(右のものがお風呂からのものと思います。)

↓脱衣所の水栓


明日以降もまた現場の様子を書きたいと思います。

最新の画像もっと見る