私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

引越しの見積もり

2009年11月23日 22時36分59秒 | 今日の出来事
家づくりが順調に進んでいるので、そろそろ引越しの準備をしなければと
先週くらいから思っていたのですが、今日は引越しの見積もり依頼をしたので
そのことについて書こうと思います。

いろいろな引越しサイトを調べた結果、
大変だけれども複数社から見積もりを取った方がいいとのこと
だったので、ネットの複数社一括見積もりのシステムを使って
複数社に見積もり依頼をすることにしました。

↓私が利用した引越し社の見積もりサイト
http://www.hikkoshi-o.com/

住所や希望引越し日時等を入力した結果、アート引越しセンター、アーク引越センター、
サカイ引越しサンター、アリさんマークの引越社の4社に見積もり依頼することになりました。

その直後(本当にパソコンで見積もり依頼をして1分もたたないうちに)、まず
アリさんマークから電話があり、その後も残りの3社から15分もたたないうちに
電話がありました。噂では聞いていましたが、ちょっとこの営業攻撃には引いて
しまいました。

特に夜の19時くらいに電話してきたのに、これから見積もりに伺いたいといった
ことを言う会社や、ほかにどこに見積もり依頼をしていますかなどかなりしつこく
聞いてくるところもあり、すでに訪問見積もりすらお断りしたいところもありましたが、
複数社で比較しないと意味がないので、まず話だけでも聞いてみようと思います。

この訪問見積もりを乗り越えるには、かなりのエネルギーを浪費すると思いますが、
またこの見積もり等の感想はこのブログで書いていきたいと思います。

最新の画像もっと見る