What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

感動の試験と不思議イタリアン

2010-02-25 23:53:05 | 日々
今日は月に一度のインストラクター報告会の日。

いつもは午前中自宅で業務→ダッシュで三鷹駅に行き
駅ナカのマフィンカフェでお昼を食べるのを楽しみにしているのですが
今日はお誘いを受け、会場である高井戸駅のそばにある
イタリアン「カレタナ」へいきました。

「カレタナ」って「イタリアの小さい町の名前かしら?」と思いきや
昔「カレーと田中」っていうお店だったんだって!!!なぜその方向転換?

オーナーひとりで切り盛りしているお店で
ランチはセットのサラダがすばらしく、パスタも本当においしくて850円☆
ブロッコリーがいい感じにパスタと絡んでいたので聞いてみたら
「パスタと一緒に茹でると茹で汁にも風味がついておいしいですよ」だって。
今度試してみよう!

ちなみにお店の看板にHPのことが告知してあって
オモロブログも更新中!」と(笑)
た、た、たしかにオモロ…なのか!?

すっかりお腹も満足して報告会へ。
実は同じ会場の別の部屋で、インストラクターを目指し
養成コースで4ヶ月勉強していた方たちの実技試験も行われていました。
沖縄と岐阜から、朝早く飛行機・新幹線で駆けつけたたかこさんヒロさん
会議をしつつそちらの結果も気になりソワソワ…。

結果、お二人とも合格!ご本人たちも涙、まわりも涙が!
これから3ヶ月間の研修を経てクラスを自分の街で開催されます。

産後、小さい子を育てながらも
一からプロフェッショナルを目指して勉強するのは
本当に大変なことだと思います。
それを乗り越え、きょう第一歩を踏み出したお二人、
そしてこれからも増えるであろうインストラクターのみなさんを、
箱根駅伝の神奈川県警のようにがっちりとフォローできるよう、
私も日々頭と身体を鍛えていこうと思います

最新の画像もっと見る

post a comment