kochikika ノート

旧「こちら某中堅企業企画室」。リーマン話、時事の話、パリーグ話など。ぼちぼちやってます。

ひちょりんの実家のお店に行ってきたという話

2007-08-09 06:51:45 | パ・リーグ


画像は知ってる人は知っている、北海道日本ハムファイターズの人気者、森本稀哲選手の実家のお店の看板のもの。
ひちょりんの実家では、1Fで喫茶店、2Fで焼肉屋さんを営んでおり、パリーグ好きを自称するならとばかり、2Fの焼肉屋さんに行ってきました。

以下、文と写真で簡潔にお店の模様をレポート。。


・最寄り駅から離れた立地ながら、そこはひちょりん効果、試合がある日は満員になることが多いとのこと。行った日(07.8.8)もFE戦があり、Fファンで満員となりました。


・ゴールデン・グラブ。
ひちょりんなら店をこのグラブで埋め尽くすことができそう。


・意外と珍しいのがこの「日本シリーズ優秀選手賞」のプレート。
シンプルなつくりであります。


・ワロタのは、この人形。本人が飾ったのか、ファンが飾ったのか、はたまた親御さんが飾ったか。。



・トイレに入ると、日ハムオンリーではなく、12球団のシールが貼ってあるのが何かおかしかった。

・インパクトのある顔立ちのひちょりんであるが、父母どっちに似てるのかという興味が沸くと思う。
その答は、両方。
どちらのお顔を拝見しても、親子といって違和感ゼロでありました。
おふたかたとも明るい笑顔を絶やさず、現在のひちょりんのファンサービスに熱心な姿は、客商売という環境で育ったということ、そして明るそうなご両親のもとに育ったからかと、何杯飲んだか覚えていないジョッキを開けながらひとり納得したのでありました。

・うまい焼肉&ビール効果で、間違いなく1kg以上は太ったと思われ。
明日が怖い。。


お店についての情報は、年季の入ったFファンのサイトに譲ることとします。
こちら

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の焼肉ですね (もりしゅん)
2007-08-09 22:47:55
 帝京高校時代の焼肉弁当エピソードが好きです。
返信する
Unknown (kochikika)
2007-08-11 00:30:35
御意。
今度一緒にいきましょ。
返信する