kochikika ノート

旧「こちら某中堅企業企画室」。リーマン話、時事の話、パリーグ話など。ぼちぼちやってます。

本日(08.3.20)のパリーグの話~祝・開幕

2008-03-20 22:47:54 | パ・リーグ
3日連続の午前様で更新できなかったが、開幕とあらば二日酔い何のそのである。
当方のCATVではHE戦は見られなかったが、FM戦、LB戦は堪能できた。

男でも抱かれたくなる男、ダルはさすがの投球。公私共に充実し過ぎということで、プレーに飽和感がなければいいなと思っていたところ、マウンドに上がれば関係なかったのが星野監督でなくとも安心であった。

ただ得点がゲッツー崩れというのが、FらしいといえばFらしいのだが、今年の行く末を暗示するような感がなくもなく、名前と見た目が全然違うスレッジともども、不安が残る試合展開でもあった。

一方の所沢、男でも抱きたくなる男、千尋ちゃんは素晴らしかった。大の男をのけぞらせるテクと、血気にはやり突っ込んでくる男を逆に仕留める強気のプレイぶりが魅力的だ。カーブとバント処理の話だが。

ところで本日の試合では、入団5年以上の、数年前から「キャンプ注目の若手」といわれ続けてきた選手がスタメン起用される例が目立った。F糸井、L松坂、Bu迎など。この中では迎だけが結果を出したが、今年は坂口ともどもコリンズ監督の「頑固に一軍、元気に固定」方針が良い方向に出ることを願いたい。

見られなかったが、HE戦ではドミンゴが炎上した模様。明日朝のTV番組のスポーツコーナーではノムさんのボヤキが見られそうだが、G一辺倒だったズームインでももうGよりはノムさんの露出時間のほうが長いと感じるくらいである。
日経のコラムにも「人気のパ」と言われるようになった。細々とネット上でパリーグを応援してきた身としては嬉しい限り。まあ、札幌のオープニングイベントは長すぎたが。


最新の画像もっと見る