「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 青海の天葉その後

2015年12月27日 | 風蘭【雑感】
半年前にアップした青海のその後です。



芯止まりになるのかと思っていたのですが、
その後2枚の新葉が生まれました。







たぶん、このまま元に戻るのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (たにむらこうせつ)
2015-12-27 10:56:24
見事です・・・詳しくないので伺いますがサボテンの一種ですか?
返信する
富貴蘭といいます (同行蘭風)
2015-12-27 13:18:46
こうせつさん 
風蘭の園芸品種で富貴蘭と言います。
同じ古典園芸植物の春蘭、寒蘭、オモト等と比べると、一般的には馴染みが薄いかもしれません。
しかし、一旦その魅力に取りつかれてしまうと、抜け出すことができなくなる恐ろしい?富貴蘭なのです。(笑)
返信する

コメントを投稿