「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

台風が過ぎ去って

2016年09月20日 | 風蘭【雑感】
予想外の暴風雨の中、大慌て、びしょ濡れで外してあった温室の窓戸を入れ直しました。

幸い台風も勢力を弱めながら通り過ぎてくれました。
棚を見回ってみるとノキシノブが嬉しそうに生き生きとしていました。



台風の影響ではないですが、
こんな哀れな風蘭も見つけました。



「もっとしっかり管理してくれ!」
という風蘭の声なんですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の今は大雨です。 (くーばあちゃん)
2016-09-20 18:09:37
同行蘭風さん、こんばんは。
三重はもう雨は弱くなりましたか?
名古屋は雨、風が...

大慌て>
我が家はマンションの5Fですので台風
の時はベランダから部屋の中に入れます。
猫の額ほどのベランダですので、窓ガラスに当たる危険もあるので。

雨、風もあと少しの辛抱です♪
返信する
おはようございます (同行蘭風)
2016-09-21 07:40:12
くーばあちゃんさん おはようございます。
台風が過ぎ去り、ひんやりとスッキリした朝を迎えました。
幸い被害も無かったようです。
名古屋も大変だったようですね。
5階では暴風雨も相当ひどかったのではないでしょうか?
彼岸に入り、これから少しは過ごし易くなりそうです。
忙しくもなりそうですが、頑張りたいです。

コメントありがとうございました。(^o^)
返信する

コメントを投稿