「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

巨大ごぼう

2015年03月19日 | 家庭菜園
この辺りでは「しにごぼう」と言って、
ごぼうは三月中に種を蒔くという風習があります。

これは昨年四月初めに蒔いたごぼうです。
「死にごぼう」どころか、こんなにでっかくなってしまいました。



大浦ごぼうという大きくなる種類がありますが、
これはそれよりも大きく直径20センチ近くあります。

「そりゃあ、一年も経てば大きくなるよなぁ~」
と思いますが、柔らかく味も抜群です。!!

彼岸に入り、畑が忙しくなってきました。
しかし、暖かくなったのは一昨日から・・・。

畑にはまんさく、サンシュ、小梅が一緒に咲いてます。







ちなみにこれはオオイヌノフグリ。
暖かい地方ではもっと盛大に咲いていることだと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿