Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

回転寿司と良い話と...

2022年11月17日 | Diary館

 

この時の続き みたいなものです。最近の回転寿司は変わったなぁ...

色んなネタあるし、お寿司が廻っても居ない。ん❔.....あ❗

 

こ~ゆ~の止めて💦 泣けるから。

その哀れな🐟のイラスト。

 

それ言ってたら何も食べられないよ💦。

だからって、おでんのつもりで道路標識食べようとか思わないでしょ。

 

ちなみに私、その昔は山奥の牧場の雇われ。

命を食に変える仕事でもあります。

 

哀れは言ってられなかった。健康に生きるには何でも食べる事です! 

そして残さない事! 事故らない事←それ別の記事の話。

 

 

そう思うと重み有りますよね。命を下さった生き物や生産者さんへは。

そう言う意味でも賛成...廻らなくなったお寿司。つまり無駄が少ない。

 

だから大切に頂きます🙏🙏🙏

生産者さんだって 本当は哀れに思ってると思います。

 

あれあれ❔...使いたい物が見当たらない。

病院でワクチンやった後だから、くら~っとして分からない。

 

『ここ😉ほらっ』。隣のちょっと恐そうな人が、上の棚から出してくれました。人の温かさを感じる場所でもありますね。

 

こ~ゆ~場は。

私もお店の開き戸を押さえて👨‍🦽が通れる工夫とかしました。

 

 

 

最後にもう一つ大切な事→恐そうなどと『偏見はしない。』

偏見は自分に返るって記事も、自分で出して置いて💦。

※緑字は関連ページへのリンクです。

この記事はコラボです 当ブログのカテゴリー同士→(日記/良い話)

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キハファン)
2022-11-17 21:28:10
回転寿司でのほっこり体験は想像してなかったので、記事を見てそんなことあるんだと思いました。

回転寿司は同じグループの人以外はしゃべる機会が無いと思っています。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-11-17 22:12:19
こんばんは!
私も前回で完結するかと思いました。

命の話もしようかと考え、結局は実現に至りました。生産者さんから意見も来ていたし、繋げられそうなほっこり話もあった事ですし。

カウンター席は間隔狭いです。
仕切りがあっても隣からは、何やっているのか分かるのだと思います。
返信する
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2022-11-18 12:32:39
あら、こちらの記事に昨日コメントしました。またトラブルの原因作ってるのかしら?
返信する
AEONが好きなんです様 (勝浦🍓ライナー)
2022-11-18 15:03:15
それは失礼致しました。
通知がある様にはなってますが、よく見てもスマホだと小さくて見落とすことがございます。
返信する
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2022-11-18 18:12:19
あら、スマホだと字が小さく見落とすのね。もしかして老眼なのかしら?

同じページでも文字が読みやすく、画質がよくて写真も見やすいタブレットやスマホのおすすめならしってますわ。

スマホでも文字の大きさを簡単に変えられる機能のあるやつもあります。

もしよければ詳しい情報をお伝えしますわ。
返信する
AEONが好きなんです様 (勝浦🍓ライナー)
2022-11-18 18:25:18
お気持ちは伝わりました。 
それで結構ですよ。

ガラケーがなくなり仕方なくスマホ使う程慣れてないのです。
小さな指一つで、何個のボタンが同時に押せます。その位細かいと押し間違いや見落としもします。

タブレットが復帰したら、やりやすいそっちに変えますから。
返信する
Unknown (キハファン)
2022-11-18 19:58:13
ちょうどタイミングよく回転寿司記事になったなら、ベストタイミング。

先程、五井駅にいました。小湊鉄道はタラちゃんコンビで客乗せ待機してました。

一両はお得意のタブレット対策の柵付きで。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-11-18 20:33:35
そうですか!
私は非番で居ませんでした。

タラコ2両はカメラを向けたくなります。柵は聞いた話 社内のファンがやってみた感覚で付けたみたいです。
ドアも支障せず上手く行ったみたい。

私なんか何か挑戦しても、想定外の事態で修正ばかりしてるのに。
返信する
悪者様 (勝浦🍓ライナー)
2022-11-18 20:42:37
貴方もそれ公開したら同じ土俵になってしまいます。今なら勝ち。


土俵に上がるのは似た者同士。
だから初見を、既存の成り済ましと間違えるんだな。似た者同士が土俵に上がるって本当、勿論私もだ。

まあ貴方が良い例で、上がっても本当は良い奴か❔と思う事もあります。
私だってそうかもだけど、それは互いに信頼感が無いと。

コメントは、あったかどうかも不明なんです。消去と公開を間違ってしまうこともある、バクで消えてしまうこともある。
返信する
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2022-11-19 10:45:01
勝浦いちごライナーさま、スマホはご遠慮でわかりましたわ。

ところでタブレットは故障してしまったのかしら?よければタブレットの修理や買い換えのサポートもできます。

お手伝いしますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。