Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

好きな仕事は楽しい❔楽しそう❔ 養豚🐷1

2022年01月11日 | お仕事情報一号館 養豚

先日こんなメッセージが寄せられました。

「就いておられる仕事は楽しそうですね。」と......。それ記事にしてみようか 

 

勿論経験した仕事に限ります💦今回は『養豚。』。え~とちなみに💦その昔....

ローカル線の近くの山の中で★養豚の係員してました。これ...

 

動物との共存に憧れる人が多かったと思います。それだけで楽しそうでしょ✨私もだったんです。だけど....数日で現実を思い知らされました。

 

これだけの数のです。この子達の食事や体調の管理、部屋の清掃に修繕、ワクチンは全部の豚に接種します。等々仕事はいっぱい💧それと....

 

豚は弱い生き物で、なかなか懐かない事も。これが現実か💧

では楽しく無かったのか❔どうして続けられたのか❔ですよね💧

 

好きで始めたんだし、大変な所も受け入れないと。何より...‼️これが仕事でこれが使命ですからね。そこで新たな発見だってあるかもだし❗

 

よ~く見て見るとかわいいでしょ面白い所だってあるんですよ。歌にもある様にカラスだってかわいいですもんね😉。これじゃ答えになってないか...

 

まとめると.....現実は大変だけれどそれも受け入れる。そして色々な発見や体験をする。そしたら楽しいんじゃないかな❔。あくまで個人的な感想です。

 

ところで豚は共存出来る動物かなぁ?

かわいいけど本来の目的は......そしたら❌に成ってしまうのかな。

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-12 13:28:18
あら、特にいじめや嫌がらせではなかったのね。

それはとんだ勘違いを。ごめん。ごめんよ。

実は先日、ほかのブログにて追い出しをくらう被害に合ったんですよ。昔からなんですが、私のことを羨ましく思っているガキンチョが嫌がらせをしてきます。

てっきり、勝浦いちごライナーさんもそのブログの影響かと思ってしまいました。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-01-12 15:26:11
そうですか💧何があったか知りませんし、教えてくれないで良いですが、嫌がらせならコメント無視してますよ。私も貴方と同じ地元系のユーザー・ブロガーでした。
仲間がほぼ活躍を休止した為、独立して新たな仲間と続けてます。それ以外のブログは知りません。


コメント設定がオフになってました。
設定が細かいから気付きませんでした。
返信する
★養豚 (勝浦🍓ライナー)
2022-01-12 20:44:54
食用豚 その繁殖に用いる種豚、の生産や育成ですね。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-01-13 12:22:23
https://ameblo.jp/00lanlan0626/

やっほー

子ブタは5匹も生まれるんだ。人間の五つ子のドラマを思い出したよ。

かのんちゃんも子ブタを飼ってみたいな。どうして一匹は真っ黒なの?突然変異?
返信する
かのんカナカナ様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-01-13 12:39:57
豚により出生数は違います。5だと少ない方でしょう。豚も色んな色や種類があります。ペットではミニ豚があります。
返信する
Unknown (しゃっばす)
2022-01-14 07:20:55
こんばんは。先程、コウスイ臭いお水系を乗せました。

車内が臭い。

あなたは塩田に言ってたとなってるけど、バスの運転も兼務ですか?タクシーのみだと収入が不安定なので、バスやタクシー送迎があるといいですな。

私の会社では子供の塾送迎や介護施設の送迎が定期的にローテーションされるので、その時はいい気分です。

塾の子供との会話は楽しいしね。

お会いするのは、勝浦さんの評判を会ったことある方から聞けたら考えます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-01-14 18:39:07
しゃっばすさま、こんにちは。

勝浦いちごライナーさまに会ったことある数少ない●●といいます。

勝浦いちごライナーさんは会うべきですよ。本当におもしろく独特ですが、思いやりや相手思いなのが伝わりましたよ。

そして、何か思うとすぐに貼り紙をし、バスよりタクシーの方が貼り紙だらけになってました。そこまでしてもルールやお知らせをするあと出しをしない方なんですね。

そして、しゃべるとおもしろくてまた会いたくなる気持ちになります。

欠点は社会の窓が半開きになっていて、トランクスのおパンツが見えているところです。あとは、何の話をしているのか分からないところですね。

ぜひとも会って楽しいドライブをしてみてくださいね。

それでは。ブヒー。
返信する
Unknown (kobuta_2012)
2022-01-14 18:41:52
💦どこまで見てるんです❔(笑) 
ここにそんなの書かれたのも初ですよ。本当にたった10分ご一緒しただけの関係かな❔

まあ良いか。貴方の思う内部印象と合う様、次は注意します。社員唯一👔までしてて惜しいことをしたな。ちなみに私より凄い運転士も居ますよ。タメ語やスピード超とか。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-01-14 19:44:47
塩田はタクシーで行きました。塩田=バスですか💧まさかそちらも❔(言わないで良いです。)

兼任やるならタクシーはもういいです。利益や妬みばかり肩身が狭い...

うちも毎日学校があります。なつかれた事、成長を見れた事....どれも思い出です。
仲の良い子が職場体験やると言って、お客さんになって驚かせたのは特に。

においと言えば、ここでは言えないにおいも。
それから、近くには有名なホルモン焼屋があるし、マクドナルドもある。
あれは翌朝まで残っちゃいますね。

私もSNSの方と会うことはありますが、皆貴方の事は知らないと思います。貴方の知るSNS(の...ファンは知ってます。)も、私の事は知らないでしょう。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2022-01-14 21:12:27
母豚は1度に10数頭は産むね。多いと20頭ぐらいもあるよ。

茶豚は親やおばあちゃんからの色素が出ることがあり、この業界を15年勤務する私でも予測できない事が多いな。

豆知識として、茶色やブチの豚ちゃんは生命力の高い傾向があるね。

あと、子ブタを余り産めない母豚の所には里子をすることもよくある。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。