Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

上からこんにちは❗小湊鐵道 海士有木

2022年07月17日 | みつけた!

今回はここ❗️ 千葉県市原市

小湊鐵道線の上総村上~海士有木

 

あまり有名じゃない。だけど知られている。富士山と列車が撮れる。

まるで前回の上総清川みたいな所ですね。

 

こどもの国のある この山倉ダムのほとりから山道を上がり、民家の庭先や畑の畔を歩いた先。

 

よくそんな所を皆さん見付けるな...

立ち入って良いのかどうかも疑う様な所でした。

 

今回も低気圧にやられこんな感じ(^_^;) まあ景色は良いからよし❗️

見えているのは、東京湾の方とその周辺の京葉工業地域。

 

おお💦かいかい💦 薮蚊が凄い。

変な所がかい~💦足上げて💦 うそうそ💦

 

ここが撮影スポットの下です。なので撮ってると車がうるさいです。

ここのラーメンも人気なんですってね。

 

なのでまた現地のアイテムとしてチョイスしました。またラーメン....

だけどこの味(正油豚骨)好きだな...丁寧にお店で仕込んでいる様です。

 

前回の記事に使用したこの上からの写真は、小湊鐵道線の養老渓谷~上総大久保の山の上からです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール)
2022-07-18 16:42:54
あら、美味しそうなラーメンね。夜ラーメンとはご当地BQグルメなのかしら?

ラーメンでは、二郎ラーメンや職場近くにあるにんにくラーメンが好きね。だけど、にんにくラーメン食べた後にカウンターに座ったら、臭いと怒られちゃったわ。

勝浦いちごライナーさんはどんなラーメンがお好きなのかしら?にんにくマシマスか?トモランチョしますか?

それでは。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2022-07-18 17:21:53
このお店自体がグルメかもしれません。
私は家系や正油や味噌❗️

ご存知の様に餃子が好きな私だけど、私も接客だから勤務中は無理💦
昨日は地元グルメのホルモン焼き屋からタクシーの依頼があり、車内が凄い匂いでした。ニンニクが凄いんです。
返信する
Unknown (キハファン)
2022-07-18 19:03:12
乗り鉄や撮り鉄好きの私からすると、鉄道を巡った後の地元のお店や地元の方との触れ合いが楽しみです。

鉄道の楽しさとは別の思い出になると思います。

素敵なラーメン屋さんの紹介をありがとうございます。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-07-19 09:56:39
いえいえ😊
私もそんな旅が理想です。だけど「話せない」から人とふれあえない💦

繋がっているブログには、ふれあいながらお店から秘境まで紹介する仲間も居ます。そのブログで今回の場所を知りました。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-07-19 20:45:04
やっほー。

富士山は色んな物と写真に写るねー。

かのんちゃんのカメラはスマホだから、あんまり富士山写らないんだ。だから、カメラの良いスマホに乗り換えたいんだ。

あとかのんちゃんにんにくは嫌い。だって臭くて辛いもん。
返信する
Unknown (kobuta_2012)
2022-07-20 15:32:50
かのんカナカナ様
スマホは普通のカメラと変わらない性能だと思います。
ただ夜景とか接写とかズームとか、芸術や神秘な撮影は、カメラの方が良い時も。カメラを買ってでも撮りたいのか、そうでないかだと思います。
返信する
Unknown (フルール)
2022-07-20 21:14:58
あら、かのんカナカナさま、宜しければフラワーがスマホのご紹介をしますよ。

勝浦いちごライナーさまの言っている、芸術や神秘な撮影は一眼レフレベルかそれ以外と考えても良いわね。

安いデジカメとカメラ機能のいいスマホでは、スの方が良い写真が撮れます。

そして、スマホはそのままツイッターやライン、ブログに投稿が出きるのが魅力ね。

カメラですと、パソコンを経由するわね。

あとはスマホの買う条件はあるかしら?

それでは。
返信する
Unknown (SAPIってど~も)
2022-07-21 13:45:32
ブログも鉄道などの写真が載っているだけもいいですが、食事処や風景の解説があると行った気分になれます。

勝浦いちごライナーさまの旅の楽しさを共感させてくれありがとう。

ここ数日、コロナ感染者が延びています。昔の旅の記録記事も需要になるかもです。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-07-21 21:15:06
やっほー。

かのんちゃん、今日の夕食はセブンイレブンのつけ麺にしたんだー。セブンイレブンも美味しかったよ。

あと、勝浦いちごラーメンさんは、いちごラーメンが好きなのかなー?

勝浦だとタンタンメンもあるよね。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-07-22 10:06:42
貴方は携帯関連の仕事でしたね。良かったですねカノン様は。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。