Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

乗り物図鑑 京成3600形 終

2021年01月09日 | 電車とバスの情報館

こちらは4両の3600形。頭同士背中合わせの2両×2です。

他の3600形を8両にする為、中間を抜かれ、頭だけ残ったのでした。

 

動力のモーターなどが中間にあった為、運転台だけでは走れず、動力のモーター等を追加しました。それで「ターボ君」とも呼ばれているんです。

 

新車レベルの良いモーターを、全部の車両にのせていますから。

その力持ちを車に例えてターボ君なんでしょうね。完全動力は今は京成唯一。

 

と言う貴重な電車なのでした。今は基本4両の金町線メインに活躍中です。

力持ちから、新車の搬送に使う事も。

 

 

金町線いっぱい乗っていますね。常磐線に乗り換える人や、ここ柴又へ来る人達でしょうね。

 

今はなき3500形の未改良型?。

改良型は現役です。

 

※完全動力のターボ君は、4両になってからの事で、元々無動力含む6両です。

3600形は、ターボ君と前回の6両しか、今はもうありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。