Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

言い訳❔のガチャガチャ旅行 秘境❔求めて1ー1

2022年08月24日 | 旅の情報 1号館

あれから丁度三年 憧れの地へ再び。静岡県の大井川線です。

あれから...また行こう❕→コロナ→様子を窺ってもう三年。一生自粛する気か...

 

気を付けりゃ良いだけでしょ❕。なのでそろそろ一つ旅を...と言う訳でした。

日帰りです❕車です❕。だって宿の取り方知らないし、泊まれぬ事情もある。

 

 

昭和の客車(黒いの)が、今年も当時を演出してますね🎶😢

元南海線の電車も居ます。これら三年前に皆乗りました 今日は撮るだけ💦。

 

客車引いたりする機関車💦 イエローは元西武線💦

埼玉出身の私も西武線で見ましたよ。黒は最初からここへ💦。

 

客車との組み合わせは、このSLを想像してしまいます。

より昭和らしいと言いましょうか💦

 

凄い❗元京阪特急(廃車)。銀は南海線より譲渡されたばかり💦。

緑は大昔の元南海線💦  

 

「いぶき(愛称)」らしき機関車も。

それだったら、伊吹(滋賀県)と言う場所にあったセメント会社の機関車です💦。

 

💦マークでさっきから何焦ってるか❔ 時間が無いんですよ💦。

次の場所は5分の滞在💦。予定ならここでご当地グルメのお昼かな❔。

 

焦ってたらお腹も空かなくなって、トイレも忘れてました。

気付いたら、そうやってそのまま千葉へ帰ってました😅

 

実は...不慣れの旅で道を間違えちゃって💦

朝の渋滞にも引っ掛かり、やっと辿り着いたのです💦 言い訳...

 

 

本場に来ても富士山には嫌われちゃうし💦

まあ良いでしょう...つづく

 

あとがき: 今ホテルもネットで容易く取れるんですね。

新幹線や食事も付いて来るみたいです。催しの入場券や利用料も。

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2022-08-24 21:14:05
素敵な大井川鐵道の旅になったようで。どんな旅であっても、怪我なく戻れたら素敵な思い出になるでしょう。

時間の制約で5分の見学も、そこで過ごした5分以上の思いでと価値になることでしょう。

富士山はタイミングが難しいです。東海道新幹線で見るときも中々タイミング合わずです。

ホテルはネットなら簡単です。ブッキングをよく使っています。
返信する
Unknown (しゃっバス)
2022-08-25 00:19:54
なんだ、東海への予定は趣味だったのな。この業界にいると営業?それとも私用?と思う。

過去に箱根方面までタクシーでお客さまを送迎したことはあります。

ちなみに、今日は船橋の病院が最長だった。トホホ。
返信する
旅人様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-08-25 08:13:46
おはようございます❗
これですよ❗この旅の意義 この旅で得た物は。ありがとうございました❗

途中では 救助されている人や車もありました。newsになった大事故も近くで二つ。計画は潰してもどうにでも成るでしょうが、身体はそうは行きません。

そうなんですね...富士山て本場でも運が左右するのですか(納得❕)。
私の見た一番きれいな富士は、林間学校の時に登った時です。
返信する
しゃっばす様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-08-25 08:33:00
おはようございます。
そう思いますよね❗私用ですよ。

市原の山奥から、箱根や静岡はあると思います❔😊 昔はあったそうで、泊まって帰って来た人も居たみたいです。

ゴルフ天国と言え、最寄り駅ばかり。遠くとも今は湘南や埼玉。
私の最長は松戸の行き帰り。千葉から船橋ですと遠くはありませんね。
返信する
Unknown (フルール)
2022-08-25 11:50:15
あら、最近はコメントが多いのね。勝浦いちごライナーさまはモテてるのね♥️

フラワーがこのブログに出入りした頃はあまり流行っていませんでした。きっと成長できたからね。

東海は車だったのね。フラワーは長距離は苦手。疲れますから。

それでは。
返信する
Unknown (SAPIってど~も)
2022-08-25 16:21:43
タイトルのガチャガチャ旅行、航空会社の格安でガラポンを回し、指定された所へ行くキャンペーンを思い出しました。

しかし、どうやら今回はマイカーだったようですね。軽自動車で長距離運転の経験がありますが、あの時は本当に辛かった。お尻と背中が痛くなりました。

そして、高速代も高い。

最後に、コメントするのは控えた方が宜しいですか?また、善良なコメントと思われるように引き続き努力します。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2022-08-25 17:57:04
今は毎日1~2通コメント来ますよ。

昔から流行っちゃ居るかは知りませんが、昔は昔でよかった事もあります。
今の様な「ごく一部」のアンチもなく、全員が善良でした。

旅の後半 ほんの10分の山登りでくたびれました。おしっこもせずご飯も食べず一日の半分以上も運転して疲れなかったのに。
返信する
SAPIってど~も様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-08-25 18:37:53
先ずお詫び申し上げます。
この記事は一部の読者さんに、想像と異なる印象と成りました様で。

それから、全員が善良者だったと言う発言は適切かどうか悩んでたんです💦 脱字が見付かった事であれは訂正しましたが。

これからは発言に注意しますが、貴方のコメントは特に善良です。貴方含む多くは、名前だけで安心しますよ。
ごく一部は、今日は大丈夫だろうな(^_^;)...と読むのが恐ろしいですよ。
返信する
SAPIってど~も様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-08-25 18:50:45
20年ぶりの長距離マイカー旅行でした。
もう壊れかけの軽ですが、元は良い車なので疲れませんでした。

20年前の軽とは違いますよ。あれから掛かった経費計算したら、新幹線とほとんど同じです。軽ですから普通車だと更に💦
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-08-25 19:20:18
やっほー。

おしっこも行かずにずーと運転してたんだね。かのんちゃん、トイレ近いから高速バスはトイレ付きだと安心するよー。

かのんちゃんは善良なコメントかな?それとも特に善良なコメントなのかなー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。