Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

乗り物 であった良い話13

2020年03月29日 | 良い話

さつばつとした今、私が投稿出来る話題は、これ位ですね。

ご好評の いい話シリーズ。記事は箇条書きで。

 

列車を追って下さい。ってタクシーの依頼がありました。列車の中の人に、大切な物を貰い忘れたんですって。タクシーが向かったのは...

 

次の停車駅ではなく、手前の通過駅。そこで追い付き、用は済んだそうです。

タクシーの人は知ってた様で...

 

停車駅まで行くと大変。通過駅も、運転の都合で列車は止まる。

観光列車なので、屋外テラスで荷物を渡せる...と言うのを。

 

私が乗務中のタクシーでは...

赤信号で、隣の車から、ちょっと怖そうな人が降りて来ました。

 

トランクの閉め忘れを、優しく知らせて下さいました。ありがとう。

実は、乗客の車椅子でトランクが閉まらず、ヒモで縛ってたのでした。

 

聞いた話です。終電の終わった駅で、タクシーを案内された知人がいます。

タクシーも終わりでした。駅に戻ると...鉄道の人が車で送って下さったそう。

 

鉄道事故の運休で、タクシーもバスも間に合わない時、送って貰えた人も居ました。※こう言うのは特別な例です。

 

早く花が咲きます様に。皆の心にも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。