Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

ようこそ!トロツコ列車!! 小湊鐡道

2015年09月10日 | 地元のお便り 千葉


小湊鐡道にトロツコ列車が届きました。(危なくない様に撮影しました。)
この中にトロツコ列車が入っているのですね。

トロッコ列車は、機関車と客車4両の様です。

この後 全て揃えてから、試運転や訓練になるのでしょう。早く見たいですね!


少し進んだところには、橋がありました。
小湊鐡道 光風台駅近くです。

3月にCMが撮影されたところ。
レストランのご主人が、リフォームされた我が店に、娘を呼びます。


娘演じる 石井杏奈さんが、家に帰ろうとして通った所です。
「サンゲツ黄色のレストラン。」で調べてみて下さい。


小湊鐡道の撮影ポイントとしても有名です。
街ではあまり見ない ポプラの木もありますので。

 

翌々日の深夜。トロッコは上総山田駅より、車庫のある五井へ。

普通列車の車両(回送)に誘導されて。客車だけで、機関車が居ませんね。

 

トロッコはここで切り離され、回送列車は再び、上総山田駅へと向かった様です。

機関車が、まだ上総山田駅に居た様で。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スーパーT部長)
2015-09-10 23:37:17
私のブログでもチラッと触れていますが、石井杏奈はE-girlsというグループのメンバーですよ。ちなみに、E-girlsといえば、以前、長柄ダムのほとりでPVの収録を行っていたことがありますよ(そのPVはhttps://www.youtube.com/watch?v=Ok-4jI24m8g)。
あと、五井駅でロケやってたCMって、松本人志が出てる某フリーペーパーのCMですよね。
返信する
スーパーT部長様へ (勝浦いちごライナー)
2015-09-11 01:21:25
ご無沙汰しています。情報をどうも有難うございます。

E-girlS どんなメンバーなのか解らなかったので参考になります。

動画はロングウッドステーションで撮影された様ですが、これ程の活気が欲しいですね。
今はラジコンショップが一軒あるだけですから…


五井駅のCM、先程見てびっくりです。

思い出しました!松本さんです。
あの様な車掌さんは居ませんよ(笑)


いつも乗っているのに、CMは気付かなかったです。
返信する
撮影出来たのですね (交通のレポーター)
2015-09-11 21:34:27
まだ、一部車両しか届いて無いのですね。
また質問になりますが、同業者は撮影された時いたでしょうか。
返信する
Unknown (千葉バス情報館)
2015-09-12 01:34:58
トロッコ列車の搬入は大変そうですね。また、小湊では久しぶりの新車ですね。
返信する
交通のレポーター様へ (勝浦いちごライナー)
2015-09-12 14:11:47
こんにちは。

今回はトロッコのみで、SLはまだみたいです。
上総山田駅にクレーンで降ろされましたが、ファンは居なかったです。


翌日キハ200で五井駅に移動しましたが、その時は深夜にも関わらず、15人位のファンが迎えました。


以前 紹介した鉄道ダイヤ情報を読んだのですかね。
私は知人より教えて頂きました。
返信する
千葉バス情報館様へ (勝浦いちごライナー)
2015-09-12 14:24:31
2つのコメント有難うございます。

この作業、朝からお昼まで掛かったそうです。

雨には降られ、翌日は深夜に五井までと、かなり大変だった事でしょう。

余談ですが、芝山線 流鉄 山万など、新車を入れていない会社は多いです。
県内だけでも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。