Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

街訪問レポート 山の中の街

2014年06月16日 | 旅の情報 1号館
今回は私の街を御紹介です。

ブログの仲間達から、うらやましいとか、凄いなあとか、よく言われるんです。
この街に住んで居る事を。

と言う事で、どんな街なのか、レポートをする事にしました。


ここは、千葉県市原市と大多喜町にまたがる地域。
房総半島の真中の、山の中です。




こう言う道も多いです。
端は危ないので、あまり歩かないでね。


見るのも良いですが、水音を聞くのも素敵です。

この街は、若い人も勿論居ますが、どちらかと言うけど、年配の方の方が多いです。

バスは全く来ません。
列車は、本数はそれ程ありません。

しかし、携帯電話の電波は抜群に良いです。
でも、地デジの電波は難しいです。




丁度今が見頃ですね。

つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉バス情報館)
2014-06-17 00:50:17
少し、薄暗く夜歩くのにはかなりの勇気が必要そうな道もあるようですが、自然豊かで良さそうな場所ですね。
返信する
千葉バス情報館様へ (勝浦イチゴライナー)
2014-06-17 01:12:50
そうですね。

多くの人は、夜は恐いと言って居ます。
夜は、極力歩かない方が無難です。
懐中電灯がなければまず無理ですし、崖に落ちたり、イノシシ等に襲われる危険もあります。

昭和時代そのままの様な雰囲気は、私も気に入っています。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-07-19 02:31:10
わぁ 良いですね
羽黒トンボも 居そうなところですね
水の音 大好きです
イノシシに気をつけたいですが 遭遇したら どうしたらいいでしょう わかりません ^^
返信する
まこちゃん様へ (勝浦いちごライナー)
2014-07-19 22:51:38
お待たせ致しました。

には土、日、祝日も無く、返信遅くなりました。

そうですね!
自然豊かなこの街 私は大好きです。

もうトンボが飛んで、日暮しも鳴いてます。
秋もすぐそこでしょうか…

イノシシは、昼間に出会う事は、あまりありません。
会ったら、近寄らず 去ってゆくのを待つのが良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。