コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

行かなきゃダメそう・・・?

2024年07月01日 | 日記

ここにいるとは

 

気がつくめぇ~♫ と言わんばかりの場所で

ひとりが好きな 三頭のアムさんの子らのひとり

 

他のふたりとは 別の場所 

それも 相当発見しづらいトコにいた・・・

さて 昨日の午前中から 腹が痛いワタシ

いつもなら 暫くして便意と共に トイレに流れて痛みも治まるのだが

昨日 一日を通しての 本人の感覚としては 

全部出きってない まま 腹痛も 残ってる

そして 今朝 まだ痛い・・・

近所の 「内科・小児科」の かかりつけ医は 明日は半休なので

今日中に行くべきか・・・?

行くにしても 症状を「どう説明」したらいい・・・?

「腹がさし込んで 痛いんです」 じゃぁ 

幼児の 「ぽんぽん痛い」 と 大差ない・・・?

昨年の検診で 便の潜血が(+)で 

その場で かかりつけ医に書いて頂いた紹介状を持って行った先で

内視鏡検査を受け ポリープを取ったトコは 

「消化器内科」 だから ソッチへ行くべきか・・・?

ただ 変なヤツ ワタシ

ドクター云々 以前に ロクに保険証も見ず

診察券に 「都築」 と書いた 患者の顔を見ない

受付に不満 と言うか 不信感が・・・ 

個人的には 優先順位は かかりつけが上位 だけど

ソッチへ行く 「紹介状」 また 渡されるのかなぁ

ま いつもと違うのは事実なので とりあえず 行かなきゃダメかな・・・

さて 本日 週明け 月開け 月曜日

朝には 北がミサイル発射とか・・・

国内では 気象観測衛星 を 正午過ぎ頃に打ち上げるとか

前回 上空の状態が悪く 延期された今日だから

天候は 大丈夫だろうか

それにしても 腹痛い・・・

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

降ったりやんだり 突然の大雨

緩まずに 見つけましょう

エアコンの「除湿」の有効且つ省エネ的使い方と

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタを小出しに・・・ 炎天下の... | トップ | 行ってきましたよ~! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事