てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

不慣れなスーパーで→「お惣菜パン」を爆買い(o^^o)

2022-05-12 12:41:00 | アート・まち歩き・外食他
地下鉄東西線「醍醐」駅から直結のヤマダ電機とアルプラザへ
数年ぶりに行ったので超方向音痴の私にとってはちょっとした冒険
自分がどこにいるのか?何階にいるのか?さっぱり分からなくなってしまい
・・・ぐったり
おまけにお腹がぺこぺこ
お腹が空いている時に不慣れなスーパーへ行ってはいけないと痛感した
どうやら自制心がなくなってしまうらしく

いつもなら買わないお惣菜パンを爆買いしてしまった
時間が遅かったので次々に値引きシールが貼られお客さんのカゴの中へ

そもそもがのんびりやの私
物珍しい商品ばかりなので眺めていたらどんどん無くなっていきドキッ
お弁当を買って帰るつもりがほとんど売り切れ
慌ててサンドイッチ売り場を探し
お惣菜パンをカゴの中へ
上の写メの白身魚のフライバーガーもおいしかったよ〜

「たこ焼き」も買ってしまった{/kaeru_ang3.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
後で気づいたんだけど・・・
スーパーなどで市販されてる「たこ焼き」にはキャベツが入っていない
それに「タコ」の吸盤も付いたまま(むっちゃ苦手なのに〜)
家で作るときは吸盤も皮も無くして真っ白な「タコ」とキャベツと刻みネギを入れている
種はお出汁が効いてておいしかったけど
やっぱり吸盤無しの「たこ焼き」が好き
暑くなる前に「たこ焼きタワー」作って食べなくっちゃ
明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿