てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

JR京都伊勢丹でデパ地下散歩→キャピタル東洋亭で「ハンバーグ」単品をテイクアウト(o^^o)

2023-06-20 14:44:00 | お家ご飯・減塩生活
どうしても東洋亭のハンバーグが食べたくてJR京都伊勢丹へ
今回もデパ地下を思いっきり楽しんできた
超方向音痴だけどデパ地下のお店の配置だけはなぜか覚えられる😄👍
珍しい商品に興味をそそられ💕
もう少しでお目当てのハンバーグを買い損ねるところだった
百年洋食「キャピタル東洋亭」(地下2階)
前回は昨年9月(初購入)
お店で食べるのを再現したくて😋
ホイル包みハンバーグとポテトのセット
トマト🍅サラダも購入した
今回は昨年以上に🐷🐷なので😆
単品のハンバーグだけを購入
(悲しい〜🥹💦💦)

単品ハンバーグ ¥917?
ビーフシチューソースがかかっている🙌

このソースがむっちゃおいしい😋💕
出かけた日はいつも以上に手抜き😆
サラダは購入したカットキャベツと🍅のみ
パンで食べるつもりでアンデルセンの「パンドエピ」を購入😋🙌

なのに・・・😱

なぜかご飯を準備してしまった😱
かなりショック😵💦

野菜たっぷり「豆乳スープ」👍
ベーコン・玉ねぎ・白菜・ピーマン・きのこ類・ジャガイモ少々
東洋亭のハンバーグおいしかったよ〜😋😋
次回はセットで買えるように🐷→💀に😆
ハワイのブログもいつものブログも内容は同じ「食べログ」だった〜😆💦
明日も・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャピタル東洋亭 (にころこ)
2023-06-20 22:17:01
美味しいですよねぇ~
高島屋のレストラン街にあります
11時開店なのに平日でも10半には長蛇の列です
孫がキャピタル東洋亭のハンバーグがお気に入りで何度か行ってます
丸ごとトマトのサラダが私はお気に入りです
あぁ~、食べたくなってきました
Unknown (koboami)
2023-06-20 22:30:31
ばんざーい、全く同意見です
もちろんトマトのサラダも大好きです
高島屋もポルタも常に行列ができていて
友達とはよく行ってたけどDは並びたくないと言って食べたことが無く
伊勢丹にテイクアウトのお店ができやっと食べれて喜んでました
おいしい物って共有したくて(o^^o)

コメントを投稿