てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

南座「八月喜劇夏祭り」(藤山直美他)を観劇(^^)

2014-08-10 16:04:18 | まち歩き

今朝からスマホの緊急速報が鳴りっぱなし

でも 有りがたいことに実害は今のところは大丈夫そうだけど・・・心配

今日はヴィラ稲荷山(母の施設)で「夏祭り」開催予定だったけど「台風」で中止に

暑い中を毎日準備されてたと思うと本当に残念・・・悔しいだろうな

母たちは室内でカラオケ等を楽しませていただけるそうです よかったね!

さて・・・今回は先日のSさんとの「お出かけ」編

Simg_20140808_144233

Sさんから「招待券」があるんだけど・・・と 連絡が

もちろん 大喜びで参加!8月1日~25日 千秋楽の「八月喜劇夏祭り」

Simg_20140810_122648

南座で喜劇を観るのは初めて!

藤山直美さんも田村亮さんも大好きなのでワクワク!

(パンフレットをUPしています 不都合な場合はすぐに削除しますのでご連絡ください)

Simg_20140808_103523

1階席の一番後ろの席だけど「南座」は狭いので十分よく見える

最高に良かったのは「花道」のすぐ近くの席だったこと

藤山直美さんも田村亮さんも間近で見ることができ大満足!

開演がお昼前(11:00~)だったので・・・

Simg_20140808_130104

事前に「幕間弁当」を購入 ¥1300

Simg_20140808_130113

どれもおいしくてお弁当も大満足!

Sさんはランチのことは全然 考えてなかったみたい

私より朝食時間が早いのに~

私は11時からと聞いた途端「ランチどうするつもりなのかなあ???」って心配してた

終演時間がPM2;30だと聞いたので・・・

とりあえず 南座に入る前に向かい側の「菊水」でランチ時間を確認(~5:00まで)

でも 開園時間前に売店にお弁当の偵察?に・・・おいしそうだったので二人分を購入

昔から こういうことにだけは とても気が効くというか気が回る

Sさん お誘いありがとう とっても楽しかったで~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿