てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「祇園祭」に行ってきましたー!7最終回(食べ物編 くし揚げ酒菜・桃屋)(^^)

2011-07-15 21:32:23 | まち歩き

最近のお気に入り「くし揚げ酒菜・桃屋」 大丸京都店の裏側で錦の入り口近く

この数ヶ月の間に何度も行ってるお店なんだけど・・・また行ってしまった

今回も「串の行進」18本¥2600から「鶏肉系」を省いてもらって注文

022_r

今月のメニュー

025_r

鱧の梅肉ソース やっぱり旬の物はいいなあ おいしかった!

この前に「茄子の肉味噌のせ」を二人共「鱧」だと思って食べ・・・ニンニクの味が!!

二人共ニンニクもダメだったんだけど「肉味噌」ににんにくが入ってた・・・食べたけど

020_r

店内 私達はカウンター席に陣取って大いにしゃべり大いに食べ思いっきり楽しんだ

いつものようにサラダやお造りもたいらげご機嫌で外へ

「コーヒーどこで飲む?」「コトチカの下は?」「決定!!」

地下鉄「四条」駅のコトチカ(地下2階)でコーヒーを飲み大満足で帰宅

長々と「祇園祭」におつきあいくださった方「お疲れ様でしたー!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭り中継(?)おつかれさま!(^_-)-☆その後串... (モンステラ・ママ)
2011-07-15 23:31:30
祇園祭り中継(?)おつかれさま!(^_-)-☆その後串揚げもコーヒーもパンも・・・
私もにんにくは苦手なのですが、唯一OKなのが「自家製にんにく醤油」。っていったって、にんにくをばらして瓶にいれてお醤油をいっぱい注ぐだけなんだけどね(^_-)-☆ お料理の仕上げ、特にチャーハンには欠かせません。今日はカツオのお刺身を「にんにく醤油マヨネーズ」で・・・(^。^) カツオは味が淡白なのでこんな濃い味のタレがよく合い、付け合せの野菜もたくさん食べられます。ヽ(^o^)丿
返信する
自家製にんにく醤油は母が一時期、作っていました... (ami)
2011-07-16 21:17:10
自家製にんにく醤油は母が一時期、作っていました。あると便利なんですよねー!私もチャーハンがおいしかったのを覚えています!(^^)
返信する

コメントを投稿