てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

よれよれ親子の「ハワイ旅行」(最終回)・・・ハワイ限定のお土産(日焼けしたドラえもんとキティちゃんほか・・・アヒルも)(^^)

2019-05-18 17:19:58 | 旅行・ブログ・食べログ・外食・まち歩き

ハワイ限定のお土産探しが楽しみだったんだけど・・・

いろんなお店で探した結果ほとんどが「ABCストア」で揃った

「ハードロックカフェ」

 

D(長男)お気に入りのお店

私は外に止まったパトカーと警察官に夢中

孫たち(男子2・女子2)のお土産は「ABCストア」が一番だった

日焼けした「ドラえもん」と日焼けした「キティちゃん」(ABCストア)

「ドラえもん」はサングラスを上げることができるんです~

「ドラッグストア」

上の写メの「バンドエイド」を購入

ABCストアでは・・・ほかにも(Dはホテルでお休み中

日焼けした「ドラえもん」と「キティちゃん」グッズ

きらきら好きの孫(女子)用「キーホルダー」と「ネイルオイル」

きれいだったので自分にも「ネイルオイル」買ってみたけど・・・

イマイチ使い方が分からない

流行のマスキングテープも見つけたので購入(私はガマン

「かめのキーホルダー」もみんなに買ったつもりが・・・

なぜか1個のみ自分用に

 

トランプ大統領の「缶」がかわいかったので購入

定番の「マカダミアナッツ チョコレート」

最後にホワイトチョコを見つけ購入日本未上陸だった!

もういっぱい買ってしまった後・・・気づいてなかった~~~

ほかには「コナコーヒー」や「蜂蜜」も購入(ABCストア以外)

「ビール」 (ABCストア)

これはお気に入り

飛行機の機内で飲んだハワイのビールはみんな薄くて(ライト)・・・好みじゃなかったので

自分用のお土産はハワイ限定の「アヒルちゃん」

「ハミルトン」 (Dが日本で見つけておいてくれた

雑貨屋さん・・・ハワイ限定の「アヒルちゃん」を販売しているお店

(アヒルを川に流すイベント用だったような)

今UPしていて気づいたんだけど・・・「アヒルちゃん」以外にも

「アヒルちゃん」コレクション

本当は「ハワイアン」の「アヒルちゃん」がほしかったのに・・・

全部売り切れてた~~~

Dからの情報で「入荷」即「売り切れ」るらしいと聞いてたので納得

ハワイらしいのがほとんど無くて・・・

いっぱいある中から探すのに一苦労

見つけても・・・大抵は1個のみ・・・

ドクターは珍しく・・・3個発見

店内の棚のいたるところに置いてあるんです~

同じ場所にまとまってたら探し易いんだけど・・・

Dも一緒にアヒル探し(これで疲れたのかなあ

自分用

「ミニカー」

サーフボードを積んでる「ミニカー」ってハワイっぽいでしょ

それと・・・

25セント硬貨

裏を見ると模様が違うものを発見!(子供の頃からの習慣)

調べたら(Dが)「州」によって違うことが分かった

何かの記念に発行されたと言ってたような・・・(忘れた

子供の頃からの「コイン収集」に加えるのが楽しみ

「切手」も買いたかったのに・・・忘れた~(これも子供の頃から

私って・・・男の子が興味を持ちそうなものが好きだったかも

今回で「よれよれ親子のハワイ旅行」は最終回です

長らくのお付き合い ありがとうございました(ぺこぺこ)

次回からはいつもの日常ブログに戻りま~す・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿