てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

枯れてきてた「種からアボカド水耕栽培」→植木鉢に植え替え・ちょっぴり進化と腰が!!(o^^o)

2022-05-22 16:21:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ

昨日はやっぱりダウン・・・
お天気が悪い日は無理だった〜
今朝アボカドの葉っぱを見ると

1日でかなり進んでいた
いよいよ限界という感じがしたので
今日こそはと頑張った
枯れかけた葉っぱに気づいてから1か月以上経ってるかも

先程無事「植え替え」作業終了

枯れた葉っぱは取り除くことにした
今回は無事に育ってくれるかなあ
以前は植え替えた途端に枯れてしまった経験が・・・
腰痛で越冬カーネーションのお手入れをしていなかったら花が枯れ始めてた

花がら摘み終了→すっきり
植え替えの後始末をしていたら
腰痛が・・・
植え替えまでは気をつけてたのに
今回の記事をUPする前に写メのトリミングほかをと思ったら
昨日「ちょっぴり進化」と喜んだのも束の間
「あれ?○→ってどうやったんだっけ?」状態に
途中で思い出せ「ほっ」
「ちょっぴり進化」をなめてはいけなかった
(すぐ後ろにちょっぴり老化が待ち構えていた)
今日も○と→を描けたことに大満足
終わりよければ全てよしということで・・・
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿